2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の中で咲く大輪の青い花 真っ暗なトンネルの中で、遠くに点のように見えていた景色があっという間に拡大され、眩しい緑の山道に出る。それを眺めている間、僕はずっと何かを考えていた。しかし考えているという感じはあるのだが、具体的に何を考えていたわ…

この青い部屋は霊のいる部屋のようだ。気配しかないのだけれど、確かに彼女はそこにいる。僕は金縛りにあったように、動くことができないが、動くことができないことを意識していない。静かに、小さく、燃えている火のことを思う。透明人間のように、気配だ…

この林檎はおいしい。

ブルー

ただ時間が過ぎていくだけ。僕は何らかの感情を持って風景を眺めているわけではない。僕は生活の中に包み込まれている。花は香炉に打薫じ神なき祈りであるもの 時間という名前のない時間金のように輝く深い青

暗闇の中のブランコ。ロケット花火が夜空に爆ぜる。煙が漂っている。家路につくひっそりした夜道で、祭りの縁日の明るさがまだ瞼の裏にある。水風船を持って笑っていた赤い着物の女の子。僕が今歩いている道は静かすぎる。 古びた蛸の滑り台。砂煙の中にくす…

明るい部屋の中で、漠然とした午前を、コーヒーを飲みながら過ごしている。この黒い上着が好きだ。これを着ていると気分が落ち着く。気分を落ち着かせる黒い上着があることは幸福だ。幸福とはこうした所有の中にあるのだ。全く、リラックスしているというこ…