2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

I like the glass.

グラスよ。 僕はこのグラスが好きだ。 グラスに反射する光が、 まるで自分自身のように 感じるように。 光は割れている。 光はちらばる。 光は割れてちらばって、 床や道に落ちる。 そんなふうにして、 光のように僕は落ちている。 転げまわって床に寝ている…

絶滅

僕は恐竜になり、 他のすべての恐竜とともに、 地球上から絶滅するという、 夢をみた。

青だけの世界

この世の一切のものが仮に青かったとしたら、 青の中の青のニュアンスの中に、 すべてを認識しなければならないし、 それが普通のことになるはずだ。 青い色の中の青の中に、 ソファがあり、テーブルがあり、 カーテンがあり、冷蔵庫があり、 料理があり、犬…

青だけの世界

この世の一切のものが仮に青かったとしたら、 青の中の青のニュアンスの中に、 すべてを認識しなければならなにし、 それが普通のことになるはずだ。 青い色の中の青の中に、 ソファがあり、テーブルがあり、 カーテンがあり、冷蔵庫があり、 料理があり、犬…

夏の朝

どうすればいいのだろうと、問う。 悩んでいることなど何もないのに、 馬鹿に八方塞がりの夢をみる。 この日ざしが意味するものは何だ? どうも、あまりに幸せすぎるようじゃないか、 何かを忘れてはいないのか? 冷たいものを飲むと胃が冷えるが、 炭酸なん…

最後の審判

やがて私は神的なものの前に立ち、最後の審判を受ける。そして、このように尋ねられる。「お前は、これまで通過した すべての思考、すベての時間を通じて、 そのようにあれ、と考えてきたか。 お前の良心に即して、 これらのことは何だったのか。 それは、良…