2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

聖なる世界

内省はそれ自体病的な習慣だ。結局、無意識に、意図しないでも、それは生きているうちに死のことを考えるのと同じ。本質的にムダなことであり、少なくとも生きるための行為ではない。 僕はそれが一つのことの現れだと思う。経験にはいいものも悪いものもある…

風船が朝になっても部屋の天井に浮かんでいる。 「目を当てて覗いてみましょう」 シャボン玉を吹いてぶくぶく泡が吹き出す。 耳鳴りがするから眠れない。 雪が降る日は部屋でテレビを見ている。 アニメのピンク色の小さい犬が暗闇の中でこっちへ駆けながら死…

PXPXA

地面に浅く掘った穴に、足元から水が流れこんでいく。水は渦を巻いて穴の壁を削り、拡がった穴は水で一杯になる。水の隅に空が映る。そしてXX自身の影が映る。夢で見たような景色だと思うと、頭の血が冷たくなる。 それは夢ではない。映像も何もないから。た…

雪の結晶 眩しい夜道の光 鍋の中でお湯の沸く 磁石はくっつく 夜の間は死体 夢で風船になった 朝は雨が降る 一杯の人たちが横切っていく 道は封鎖されている 「酔っぱらい」 小さな袋に入っている くわがた ズルをして持って帰った 何か 喉がかわく 風鈴 ペ…