2020-07-22から1日間の記事一覧

蝿がぎっしり詰まった目の細かいネット。

ハエみたいなのがブンブン唸る部屋。部屋一面が唸っている。でも嫌というよりは癒やされる。不動産屋の女の人がいる。まあいい感じだという話になる。結局決めなかったのだけど、その夜にその部屋に住んで生活している夢を見る。 やけに窓の外の音が大きく聞…

Everybody's garden

ここはみんなのお庭です。

事実

人間は今のこの瞬間を生きているのに、実際にはこの瞬間の半分も生きてはいず、大半は幻覚の中を生きているのである。これはある特定の人に当てはまることではなく、またそういう見方もあるとかいう話でもなく、単なる事実だ。しかも、今というものもかなり…

さすらい

人生、今までどう生きてきたとか、これからどういう生活になるとか、全く考えることなく忘れて、自分が、ただのさすらいの旅人だと妄想する。僕はただ、今のこの自分の部屋に、さすらいの旅人としているだけなのである。何がさすらっているのかというと、魂…

デジャヴ

真夏に、波の出るプールの波打ち際に横になって、雲のない眩しい空を見上げている情景が、何度も何度も思い出されるけど、あれは実際に見たのか、夢で見たのかもよくわからない。

みてほしいこの晴れた日に射すこの光は僕が夢でみたのと同じ光である僕は僕にみてほしい時間が止まっているようだ

waste

宗教、権力、経済、ゴミ。またゴミという呼び名も持たない何か。ニーチェ的な。有用でも無用でもないものつまりただあるものつまり現実ということ