人はそれを見つけるかもしれない

春の雨
風の音
何ということはない会話
木々のざわめき
薄い日の明かり
走っていく

だからそれに何という意味があるわけでもない。
ただ生きているというか、それだけだよ。
そう、明日には帰ってくる。
明日の今頃はあっちにいると思う。
別に何ということもないんだけど。
夕暮れはきれいだな。
風は涼しい。

網戸を開けるとからから音が鳴る。
前にそこを通った猫がいたけど今はいない。
今は暇だけど夕方には出かけなきゃいけない。
そう考えるとずっと暇な日もないね。

夜まで寝たことってない。

だから何だというけど。

人はそれを見つけるかもしれない。

(一人でいるときに自分で思うこと)